風輝く、お洒落な街
仕事中、神戸をあちこち車やバイクで移動していると、やはりオシャレな街だなと感じます。淡路島の町中でこんなふうに思うことは先ずないですからね。
ショップのレイアウトや色合いが洗練されてます。歩いている若者たちもいい感じです。そういう視点で流していると、カメラでついスナップしてしまいそうなスポットやシーンにけっこう出会います。
車の中からレンズを出してそっとシャッターを切るというのは野鳥撮影の場合、普通の撮影スタイルですが、街の中ではさすがに出来ません。
「変態か」と誤解を受けるかもしれませんが、出来ることなら我が身が消える天狗の蓑でも着て、興味ある被写体に気兼ねなくアプローチしてレンズを向けてみたいと思うことがあります。
今日のような梅雨入り前の初夏は爽やかで風も輝いています。
仕事なんか放っておいて旧居留地界隈をブラブラ歩いたりして、貴重な「時間の無駄使い」して過ごしたいです、ほんと。
« 「走る病」につける薬は? | トップページ | 花の遺言 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ひと足違いの風景(2014.11.05)
- 上の畑で土いじり(2014.10.09)
- 八ヶ岳の最高峰「赤岳」弾丸登山 ー暑中お見舞い申し上げます。ー(2014.08.01)
- 家族の物語 -プロローグ-(2014.07.22)
- 杏子のジャム(2014.07.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント